目からウロコのエフルラージュ(エフェクティブタッチ®ボディ)

こんばんは!

美結~miyu~の吉岡です。

 

一昨日は「エフェクティブタッチ®ボディ」の体験コース&セラピスト交流会に出席してきました♪

改めて、エフルラージュ(軽擦法)で結果が出ることに感動してまいりました。

 

下肢(ふくらはぎ)の体験でした。
(画像はエフェクティブタッチスクールよりお借りしました)

<左側の写真がトリートメント前です。>
うつぶせの状態で、触っていただき、自分が真ん中だと思う箇所で合図をしてシールをはります。
真ん中からだいぶずれています。

<右側がトリートメント後の写真です。>
エフルラージュ(軽擦法)をしただけで、シールが真ん中に戻っています。
シールが真ん中という事は、筋肉が正常な位置に戻っているということです。

私は普段、むくみやハリを感じることが多いのですが終わった後は足が軽くスッキリしています。

強い圧を加えられたわけでもなく、本当に密着と心地よい圧で撫でられているような感じ。
でもしっかり触ってほしいところは触ってくれている気持ちよさ!!

解剖学に基づき、筋肉の付着部分をしっかりと密着させて行うことでたった1回でも結果が出るんです。
本当に『目からウロコのエフルラージュ』でした!!

あ~、エフェクティブタッチ®ボディを学んで本当に良かったと心から思いました♪

 

そしてその後は「セラピスト交流会」

 

「集客」や「ブログ」などについてみんなでお話ししてきました。

サロン勤務の方や、自宅サロンをされている方、これから始めようとしている方などと一緒に話ができると、

やっぱりモチベーションが上がってきますし、楽しかったです♪

 

~こんな方にお勧めです~

☆肩こり・首コリのある方
☆身体の歪みが気になる方
☆強い圧が苦手な方
☆むくみをスッキリさせたい方
☆猫背が気になる方
☆身体の疲れをとりたい方

筋膜をリリースすることで、身体が緩みスッキリとします。またリンパも流れるのでむくみなどにも最適です。
強い圧で緊張することもなく、揉み返しも心配がないので安心できます。

ぜひお試しくださいね♪

 

Follow me!

関連記事

PAGE TOP